忍者ブログ

「ヒキガネ2008」稽古場日誌

「ヒキガネ2008」の稽古場の様子をお伝えします★ リレー方式で書かれる、キャストの皆さんの心境やいかに?! 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


口を開けば演劇論!!
なかしまでございます!
ま、嘘ですけど。


さーて、今日は通し稽古×2回というハードな一日。
お客様に楽しんで頂くために、どーすりゃいいのか。
芝居って楽しい!と芝居って難しい!を深く感じつつ、試行錯誤の日々です。


さて、そんな今日。
稽古場を出ようとした私に、横道さんが言ったのでした。

「疲れを取るために、アルコールをとるのも役者の仕事だ」
と。


あぁ、あぁ、大先輩のお言葉。
逆らえませんよねー。


って事で、飲みました。
飲みましたよ!横道さん!!

ホントはベロベロになるまで飲みたいけど、そこは体のことも考えてガマン。
禁酒は無理なので、減酒してます。


打ち上げで、心ゆくまで飲めるように、本番頑張りマス!!



PR

リンダからは何故か社長って呼ばれてます(呑み屋限定か?)、横道です。

稽古とは、全く関係ないんだけど…帰りに新宿でサラリーマンの人が「今、池袋」って電話で話してるのを聞いたり、電車内では酔っ払ったアトピーの人が、痒みを我慢するためにひたすらオデコを叩いていたり…世の中解らないコトだらけだ。

芝居でも悩んでいた、っていうか迷っていた。
確信的に演じていたコトは…間違いではないのだけど、バランスがよくなかった。

「自分で何とかしよう」とする、悪いクセが出ていたのかも知れない。

今日は、昨日(6日)の通し稽古の問題点を皆で話しあい、この時期にしては大胆に贅沢に、じっくりと1シーン1シーンの「役」のポジションを煮詰めていった。


何か…「スジの通~ったフ~キッ!」になった気がする。


もう少し、あと少し。



写真は、帰りの東横線で演劇論を交わしている(コトにしてあげよう)ナカシマとアマミヤ。


明日の稽古場日誌は二人のうちどちらか。




パッチさんありがとう。

つくづくファンタジスタだ。
周りにいないからね、パッチさんみたいな人。


頼ってもらってるのはうれしい限りだなぁ。


というわけでパッチさんから受け取りました。久保田です。

さあ、いよいよ佳境となってまいりました、スタジオ稽古4日目!

本日前半はちょっとお時間もらいまして、衣装を集めに奔走してました。
今回凄いんですよ、衣装。

みんなどんどん変身していってます!僕も今日変身予定です。
うまくいくかな?


夜はスタッフさんが集結して通しました。
ミスはまだあるけど大きなミスはないので、後は自信を持てれば。不安定が最大の障害だったりします。

今回の役は、カルピスを原液で飲んでるような、100メートル走を走りきったと思ったら、まだ後300メートルあったぞみたいな。

そんな感じです(笑)



次回は同じ変身仲間(?)の智絵ちゃん・・・
もとい、横道さんにパ~ス!よろしくお願いします~!!

本日稽古場日誌担当の中田です。

あと稽古が出来るのも実質4日間、間の悪さとカタコトの喋りを直すのに必死です。
とにかく今日気になったのがウッチーがホワイトボードを殴って凹ましたのと、岡どんはルパンより次元が好きなんだって!
ルパンの方がカッコイイと思ってる俺としては今度フルーツバスケットをしたら全員に問うね!
「ルパンより次元が好きな人」って、果たして何人動くか興味ある。

後は誰一人、体を壊す事なく無事小屋に入るのを信じて明日の日誌は毎回頼ってる久保田さんに託します!

あ、ども。岡戸改め岡田です。
いや、岡戸ですけどね。もうどっちでもいいんですけどね。

先日、警察官に男性よばわりされました。いや、女性ですけどね。ま、それもどっちでもいいっちゃいいんですけどね。

今日は初通しです。とりあえず一回全部やってみたわけです。すると色んなことが見えてくるわけです。
フム、なるほど!と。

来週はもう本番ですからね!頑張らんといかんですよ!!

ね、パッチ!
(ちなみにパッチこと中田豪一さんは変態です。でも意外と真面目なイイ奴です。でも変態です。ま、どうでもいいですけどね)

あ、写真は最近稽古場で食べてるおやつです。ネーミングセンスとイラストが…良くないっすか!?
…て、これこそどうでもいいってか!




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[11/08 久保田]
[11/07 横道]
[10/31 *アキ*]
[10/17 *アキ*]
[10/11 *アキ*]

プロフィール

HN:
はぶ談戯
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) はぶ談戯. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim